2019/04/29 23:20

通販サイトを利用してプチプラの服を購入する機会が増えてる方が多いと思います。
配送に14日以上かかるお店は、だいたい輸入系のお店だったりします。

輸入もののプチプラ商品は、糸の処理などの縫製や、色移りなど商品に荒があることがよくあると思います。

私も仕入れをした際に、商品に荒があったことがあります。
糸のほつれなどの場合は、自分で処理できることもありますが、生地への色移りの場合はどうでしょうか?

返品が難しいケース
商品を開封した際に、すでに色移りしている場合があります。
返品をしようと思った際、着たり・洗濯をしてしまうと、各通販サイトの傾向として、返品が難しいケースが多いです。

※注意
・大手の場合だと、洗濯をしてしまうと返品を受け付けてくれない場合もあるので、確認をしましょう!
ママフクフクでは一度洗濯して頂き、それでも色が落ちなかったと感じた場合、写真を送って頂き、返品ができるかを審査させて頂きます。
返品できないケースもありますのでご了承ください。

色柄用の漂白剤で洗濯してキレイにしてみた
色移りしてたら 色柄用の漂白剤や洗濯洗剤を使用して一度洗濯をすることをお勧めします。
実際に、私も仕入れた商品が開封した時点で、色移りをしていたことがありました。

実際の写真 洗う前のものです↓
①まずはぬるま湯で手洗いをしてみました。
②ぬるま湯に洗濯用洗剤をつけて手洗いしてみました。
③色柄用の漂白剤をつけて、少し放置。
④洗剤を洗い流して、洗濯機で洗濯する。

最終的にここまできれいになりました↓



最初から色移りしてなくても

色移りがなかったとしても、一度着る前に洗濯をすることをお勧めします☺
※重ね着など、着用中に色が移ってしまうことがある為です。


最後に
購入した開封後、いとのほつれ・色移りなどがあっても大丈夫!
あまり凹み過ぎず、慌てずに出来ることをしてみましょう。